過去記事に思う事 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

毎日ブログトップに過去記事が載っています

なかなか過去記事を見返すことはしませんが

今日と同月日の記事なので

こんなだった?と面白く読んでいます

 

僅か一年二年前の事ですが言える事は

庭に向かう気持ちに変化が見て取れます

 

今日は二年前の記事でした

お時間がおありでしたら覗いてみてくださいね

 

 

 

最低気温 20.9℃

最高気温 22.7℃

 

 

 

今年は夏の花への移行がかなり遅れています

気持ち的にも

毎年咲いてくれる花メインにしようかと

考え始めている事もあります

 

 

春の寄せ植えから作り直した寄せ植えは

この4種花苗の寄せ植えと

 

 

 

種蒔きっ子ジニアだけのこの鉢だけです

 
 
 

こんな顔のジニア達

明るいお花に元気を貰います

 

 

昨年まではいそいそと園芸店に出掛け

ワクワクで花苗を調達してましたのにね

ぐずぐずしていましたら梅雨入りしてしまいました

雨で作業もままならないですし

今はしょうがないと諦めもつきました

 

 

そんな雨の庭です

昨年からの花達が咲いてくれてますので

何とか寂しくない程度にはなってます

 

数日前から蝉の声が聞こえていましたが

今日は蝉はもちろん野鳥の声もなく

雨の音だけの静かな庭です

 

 

 

白とピンクの アナベル

そろそろカットしてもいいかなと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨に濡れた花達は色濃く潤っていますが

このカライトソウはフワフワ感が命ですからね

ちょっと残念な姿です

 

 

 

昨年からの寄せ植えのエキナセア

 

 

 

こちらも昨年からのおひとり様エキナセア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニバラ モカ

 

 

 

 夕方 雨が上がり陽が差して来ました

薄墨色というのかな?そんな空でした

 

 

 

一方 庭の緑は色濃く鮮やかでした

 

 

 

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は晴れ間もある様です

 

 

穏やかで良い日になりますようにクローバー