紫陽花の花色変化 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今日まではジメジメが長続きしない梅雨模様でした

この時期にしては活動しやすくて

今日はエアコンなしで過ごせました

 

デッキに出るガラス戸を開け網戸にしていますので

蚊取り線香の香りがリビングに入って来ます

出入りの時に蚊が入ってこない様に

デッキにはいつも蚊取り線香をつけています

 

○鳥の蚊取り線香はお高いので

○ース製薬の長持ち香を使っています

昨年の残りの物と同時に使ってみましたら

確かによりゆっくり灰になりました

 

以前は薔薇の香りなどもありましたが

今は取り扱い終了となっているんですね

蚊取り線香は庭作業の必需品です

 

 

最低気温 21.8℃

最高気温 29.2℃

 

 

 

 

 

 

キンギョソウ トウィニーは

もう何回切り戻ししたでしょう

ずっと咲き続けています

 

 

 

エキナセア

 

 

 

種蒔きジニア

 

 

 

コレオプシス ローレンサンシャイン

 

 

 

やっと残りの種蒔きジニアを全部植え付けましたので

待機苗はこの千日紅だけになりました

園芸店へ行きたい気持ちをまだ駄目と抑えています

まだ鉢の整理が終わっていないのです

 

 

 

紫陽花達の花色の変化が進んでいます

良い意味の褪色と言って良いかもしれません

それはそれで味わいがあって素敵です

 

 

 

野ブドウに花は咲きますが実を見た事がありません

今年は蕾の数も多く期待しています

 

 

 

花は白地にピンクの覆輪でしたが

じんわり全体に紅色が滲んで

葉も花につられた様に変色してきました

 

 

 

ピンクアナベルも咲き始めの色とこれ程違います

 

 

 

カシワバアジサイは

純白から暖かみのある色合いになりました

 

 

 

アナベルもグリーンへと変わりつつあります

 

 

 

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は大雨になりそうですね

 

線状降水帯発生の恐れがある様です

 

大きな災害になりません様に