雨が止むのを待って庭へ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

平年より2週間ほど遅れた梅雨入りでした

もちろん今日も梅雨空です

短い時間でしたが雨が止み陽差しも出ましたので

さぁっとひと通り庭の様子を見て回りました

その時の様子です

 

 

最低気温 18.1℃

最高気温 25.6℃

 

 

 

まずはデッキ周りの花から

 

コレオプシスはほぼ満開になりました

 

 

 

アメリカンブルーの鉢に同居するジュズバニラ

 

 

 

 

 

 

 

ルドベキア

 

 

 

雨にも負けない梅雨時にありがたいお花達

 

ジニアやコリウスやセンニチコウ

 

 

 

種蒔きジニアだけの鉢です

そろそろ開花かなと思っていましたところ

梅雨入りしてしまいました

開花を楽しみにしています

 

 

 

エキナセア

後ろはまだ植え付けられずにいるジニアです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花

 

 

 

 

 

 

 

矮性カシワバアジサイ

 

 

 

ギボウシと野ブドウ

 

 

 

寄せ植えの西洋ニンジンボクから

花茎が上がって来ました

image
 
 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

柴まる地方明日は35℃の予報が出ています

なんと恐ろしいこと!

無理せず過ごそうと思います