これからはゆる〜いガーデニングかな | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

まだ雨の雫が残る庭へ出ました

朝から陽差しもあって気温はグングン鰻登りで

あっという間にデッキ上の気温計は30℃超えに

 

強い陽射しと湿度で真夏の暑さでした

梅雨入りしたばかりですからね

しばらくはそれなりでいいのですが・・・

 

 

最低気温 21.1℃

最高気温 33.3℃

 

 

 

オレガノ ケントビュー

 

 

 

ピンク色の可愛い花が咲きました

 

 

 

レイニーブルーと

 

 

 

朝のうちは雨粒が光って綺麗でしたね

 

 

 

ロータスプリムストーン

 

 

 

ゆり コンカドール

 

 

 

 

 

 

 

一方雨に当たり深々と頭を垂れたピンクアナベル

 

 

 

身の程知らずのアナベルさんと呼んでいます

こんなに大きな頭で竹串程の茎の太さですからね

 

 

昨年まではそう言いながら

全ての茎に支柱を添えていましたが

雨の季節に咲く宿命ね と

今年はありのままの景色を楽しむ事にしました

 

そんな姿も許せる様になったという事ですね

支柱を添え続けてうん十年!

(随分長い年月がかかりました 笑)

それに花付きの良し悪しや虫の食害や気象等も

受け入れるしかないでしょう〜とね

ゆる~い気持ちで向き合う事で

よりガーデニングが楽しいものになりそうですものね

 

 

5月4日に種を蒔きましたオーストラリアンデージー

たった2つですがこれって発芽したのでしょうか?

蒔いたのが5月初旬でしたからね

もう失敗したと諦めていましたが

土だけのカップを処分せずに見守っていました

実はほぼ忘れていたんですけどね

高温多湿に弱そうなので

果たしてこのまま無事に育つかは分かりませんが

気長に見守り続けてみようと思います

種はまだありますので8月とひと月空けて9月にでも

ダメもとでまた蒔いてみようと思います

初めての事で手探りですが

それもまた楽しみでもあります

 

 

ありし日のオーストラリアンデージー

葉の形が同じですよね

 

 

 

そして見守り続けた種蒔きジニア

今朝ようやく一輪だけ開花しました

鮮やかな夏色の花でした

 

 

 

コレオプシス ローレンサンシャイン

 

 

 

エキナセア

 

 

 

ルドベキア

皆んな大好きなキク科のお花達

空を真っ直ぐに見上げて咲くお花です

 

 

 

夕方東の空に暗雲です

この時は雨は降りませんでしたが

20時過ぎからザァーっと短時間ですが雨が降りました

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

予報ほどは気温は上がらずでしたが暑い一日になりました晴れ