挿し木で増えたピンクアナベル | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

昨日の強風は突風の様な風だったらしく

短時間で治まったので

幾つかの鉢が倒れただけで

庭の木々や花達への悪い影響はありませんでした

 

今日はそよそよとした風が吹いて

陽が差す時間も少なく過ごしやすい一日でした

ただ園芸用土や腐葉土も無く

花苗なども購入していませんので

ビオパンが終わった鉢はそのままで

植え替え作業はストップしています

 

 

最低気温 15.9℃

最高気温 26.8℃

 

 

 

庭散歩と写真撮りで一日が終わりました

 

 

 

 

 ニュードーンのフェンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エノテラとバーガンディアイスバーグ

 

 

 

 

 

 

 

 テイカカズラとルージュピエールドロンサール

 

 

 

 

 

 

 

 いったい幾つの花が咲いているのかなぁ

数える事も想像する事すら出来ませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉢植えのピンクアナベル

挿し木苗を戴いて10年以上になります

庭のピンクアナベルは

この剪定枝を挿し木で増やしました

今ではあちらこちらで花を咲かせています

 

 

 

 

 

 

 

 この鉢が一番早く色付きました

 

 

 

昨年の剪定枝を挿しておきましたら全部根付いて

なんと4つの苗はもう花芽がつきました

早く一つ一つの鉢に植えてあげなくてはね

 

 

 

地植えの白花のアナベルの間に

鉢植えのピンクアナベルを置いています

 

 

 

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は台風の影響で雨になるようです

 

バラが咲き出しますと晴れの日が続きませんねクローバー