季節は初夏から夏へ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

いつもでしたらスマホ片手の早朝庭散歩ですが

今日は早朝から真夏の様な強い陽差しでしたし

昨日は夕方の水遣りが出来ませんでしたから

まず鉢への水遣りから始めました

日向の花達はぐったりしているものもありました

 

 

最低気温 13.8℃ 

最高気温 28.3℃

 

 

木漏れ日の中の花達は元気でした

 

 

 

 

 

 

 

マダムジュリアコレボン

 

 

 

草丈からみてコマツヨイグサのようです

 

 

 

 

 

 

 

黄金葉ツユクサ

実際の葉色はもっと黄色に近い色なので

花色との対比が美しいんですが

写真では緑っぽくなってしまいますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山紫陽花がバフビューティーの株元で咲いています

 

 

 

楚々とした姿に癒されます

 

 

 

バイカウツギもバフビューティー近くで綻んで

 

 

 

白のニゲラが咲いていますが

オルラヤに囲まれていますので気付きませんでした

 

 

 

種蒔き苗なので咲くまで花色が分かりませんでした

ここはブルーにしたかったですね

 

 

 

パーゴラのアンジェラとテイカカズラ

 

 

 

芝生もいつの間にか青々として

すっかり緑に囲まれた庭になりました

 

 

 

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかで良い日になりますようにクローバー