パッと目を引く花達 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今朝の空気は少しひんやりとしてました

午前中は大陸の高気圧からの北風でしたが

午後になって南寄りの風に変わりましたら

庭活には丁度良い気温になりました

何をするにもストレス無く動ける気温ですね

 

 

最低気温 11.2℃

最高気温 23.0℃

 

 

 

遠目からでもパッと目を引く花があります

鮮やかな色合いという事もありますが

園芸店で出会った瞬間にビビッと響くものがあって

迷う事なく連れ帰った花達

きっといつも気にかけているせいでしょう

毎年その姿にうっとりして笑顔になります

この季節は沢山あり過ぎて

庭時間が長くなります

 

 

その代表がクレマチス ミクラ

 

 

 

ザ・プレジデント

 

 

 

ブロ友さんのお蔭で迎える事ができました

流星

後ろの花達は昨日の大雨でどよ~んとしていますが

 

 

流星はデッキの上から移動して来ました

 

 

 

ニオベ

 

 

 

マダムジュリアコレポン

 

 

 

カシス

 

 

 

バラ達は言うまでもありませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マツヨイグサ

 

 

 

カンパニュラ パツラ

 

 

 

花友さんから挿し木してみてねと戴いた

マリーヘンリエッテの切花です

挑戦してみます

 

 

 

ジューンベリーとお月様

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 
 
 
今日もお出でくださってありがとうございます
 
 
 
明日も穏やかで良い日になりますようにクローバー