足元を濡らしながらも庭散歩 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

朝から雨音が強くなったり弱くなったり

本当によく降りました

風はほとんど吹いてないのですが

樹木達の雨で重くなった枝葉が通路にしな垂れて

行く手を塞いでいます

 

 

最低気温 16.0℃

最高気温 19.5℃

 

 

 

玄関テラスの アフロディーテエレガフミナ

 

 

 

冷たい雨ですが昨日より花数が増えています

 

 

 

カシスも

 

 

 

 

アラベラ(右)と夜明け前(左)

 

 

 

冷たい雨の降る中

夜明け前ようやく開花です

 

 

 

同じアーチの上の方では

ザ・プレジデントとマダムジュリアコレボン

両者とも上へ上へと伸びて頂上でドッキングしそうです

 

 

 

マダムジュリアコレボン

 

 

 

コバノズイナ

バラの蕾はブリリアントピンクアイスバーグです

 

 

 

 

 

 

 

 

寒河江の鉢に

カンパニュラの種が着地したのが数年前でした

すっかり同居人になりました

 

 

 

 

 

 

 

大きくしな垂れたアメリカテマリシモツケ ディアボロ

 

 

 

 

 

 

 

シャクヤク

花びらの中に雨が沢山溜まっています

数日前に支柱を添えておいて良かったです

 

 

 

バラ達は開花が始まったばかりですから

雨での傷みは少ないと思います

 

 

アンジェラ

 

 

 

バフビューティー

 

 

 

ヴァイオレット

 

 

 

先程(21:20)ようやく雨雲が通り過ぎた様です

明日からしばらく良い天気が続くようですから

ますますバラの開花も進みそうです

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は穏やかな一日になりますようにクローバー