レイニーブルーの変わり咲き | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

暑くもなく寒くもなく優しい風が吹いて

一年中こんな気候でしたら

楽々ガーデニングが出来ますのにね

 

まだ蚊は出て来ませんが

毎朝蜘蛛の巣にかかっています

お願いですから通路には張らないで欲しいです

 

 

最低気温 13.5℃

最高気温 26.2℃

 

 

 

今日の朝散歩

バラ ニュードーンのフェンス前の植栽です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーゴラのアンジェラが咲き進んできました

ほのかに香りが漂って来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイニーブルー

蕾の色が一つだけ濃いピンク色でしたが

その蕾が今朝開花していました

やはり少し変わった色のお花でした

 

 

 

花びらの裏側が特に色濃く

やや絞り咲きの様な斑が入っています

 

 

 

とても珍しくこの色合いを残したいと思って

挿し木をしてみようと思います

 

 

 

バフビューティー

 

 

 

ルージュ ピエールドロンサール

 

 

 

高いパーゴラの上で咲いていますので

全体の写真が撮りづらいのが残念です

今のところ数輪しか咲いていませんので

アップのみの写真です

 

 

 

タニウツギ フロリダバリエガータと

バラ バリエガータデボローニャ

面白い事に

どちらも名前にバリエガータが付いています

バリエガータは斑入りの意味ですね

タニウツギは葉が斑入りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリリアント ピンクアイスバーグ

 

 

 

夕方の空です

雨の前兆の雲と言われているそうですね

 

 

明日は一日雨ですね

激しく降って大雨になりそうとか・・・

 

今が一番の見頃の花達ですが

おそらくかなり傷んでしまいそうです

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

予報に反して穏やかな雨でありますようにクローバー