開花が待たれるエリア&庭の花達 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

大型連休とは無縁の毎日ですが

今日までは天気に恵まれていましたので

朝から夕方まで庭三昧の日々でした

 

 

最低気温 16.2℃

最高気温 27.8℃

 

 

昨日が暑さのピークらしいのですが

今日もなかなかの暑さでした

湿度が高かったせいもありますね

 

ジューンベリーの木陰の種蒔きっ子ビオラ

やや徒長気味ですがもう少し楽しめそうです♪

 

 

 

ハナミズキの樹下は

これからジギタリス・釣鐘草・ニゲラ・オルラヤ

カスミソウ・シャスターデージー・ゆり等

開花が待たれる花々が植えられています

 

 

 

ゆりは《そばかすカサブランカ》です

 

 

 

芝生の向かい側のエリアも

同じく開花待ちです

 

 

 

地植えの花達が咲く前に

鉢植えのパツラが終わってしまいそう

 

 

 

ゲラニウム エリザベスアン

 

 

 

直ぐ横の白の牡丹が咲きました

ピンクは既にカット済みで共演は出来ませんでした

 

 

 

 寄せ植えの可愛らしい色のアゲラタム

お気に入りのお花です♡

 

 

 

午後はジューンベリーの木陰に入りますので

結構長持ちしていますムルチコーレ

 

 

 

シャクナゲの開花も少しずつ進んでいます

 

 

 

 

 

 

 

ヒメウツギが満開になりました

 

 

 

 

 

 

 

直ぐ横ではチョウジソウが咲いています

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ
image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は雨になるようです雨

 

 

 

鉢の水遣りから解放されそうですクローバー