木陰大好き | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

本州内陸で30℃を超える暑さになりました

福島県伊達市では32℃を超えたそうですね

柴まる地方も真夏日に迫る暑い日になりました

 

朝の水遣りが遅れてしまい

鉢植えの花達はグッタリしていました

昨日 美しく優雅に咲いていました牡丹も

午前中には全ての花が萎れて見る影もありませんでした

復活しそうもないので潔く全てカットして処分しました

 

 

最低気温 14.6℃

最高気温 29.2℃

 

 

 

ハナミズキとカツラ

 

 

 

水遣りの後ガーデンチェァを移動して

カツラの樹下でひと休みしました

そよそよと涼しい風が吹いて

かいた汗もスゥ〜っとひいていきました

木漏れ日に癒されました

 

 

 

目の前にはハナミズキの樹下の花達と

 

 

 

鉢植えのギボウシ達

 

 

 

みんなカツラの木陰で気持ちよさそうです

 

 

 

 

ハナミズキの上空に2本の飛行機雲が

しばらくの間残っていました

天気は下り坂の様です

 

 

 

ツリバナの花が風に揺れています

 

 

 

スマホでなかなかピントが合わず

いつも苦労します

 

 

 

ツルハナナスの花もうつむきながら可憐に

 

 

 

分かりにくいのですが

ドドナエアの花もちらほら咲き始めました

 

 

 

斑入りタニウツギ フロリダバリエガータ

強剪定をしましたので花付きが心配されましたが

沢山の蕾がありますので大丈夫のようです

 

 

 

ヒューケラ

 

 

 

金平糖の様なとても可愛らしいお花です♡

 

 

 

アジュガ ブラックスカロップ

 

 

 

ミヤコワスレ

 

 

 

薄暮の庭散歩

 

 

 

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな良い日になりますようにクローバー