アイスバーグの親バラ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

弱い雨が上がってからは

曇ったり陽差しが出たりで

庭活にはちょうど良い日和でした

 

 

最低気温 17.5℃

最高気温 24.7℃

 

 

 

早春は鉢植えの花達が華やかでした

そろそろその花達も終盤になる5月が近付き

庭は緑に溢れています

 

 

 

〜今日は地植えのお花から〜

 

早咲きのクレマチス 満州黄

全ての蕾が咲き切りました

 

 

 

ヒメウツギ

 

 

 

匂いギボウシとの事で楽しみにしていたのですが

花に香りを感じた事がないんです

今年は虫による食害も無く見栄えもいい感じです

でもまだ安心は出来ないかな

この近くにありますシランで

ヨトウムシを退治しましたから

 

 

 

ホウチャクソウ

うしろはハルシオンです

 

 

 

ニシキシダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャクナゲ

 

 

 

牡丹も満開になりました

天気が良く気温も高いので

残念ですが今月中に散ってしまいそうです

 

 

 

強い雨の被害もありませんでしたし

美しい姿のままで終われそうですね

傘などをささないで済みました

 

 

 

今年もらしからぬ姿で咲いたツルアイスバーグの花

アイスバーグは

ロビンフッドとヴィルゴの交配で作られたそうですね

 

 

左がロビンフッド  右がヴィルゴです

花形はロビンフッドで花色はヴィルゴでしょうか

 

 

 

ミニバラモカは反抗期が終わったみたいです

いつもの様な姿になりました

 

 

 

好きな色合いの花達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかで良い一日になりますようにクローバー