庭木の作る木陰に癒される季節になりました | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

予報通り気温は朝から鰻のぼりでした

水遣りや庭仕事中に

そよ風が吹いていましたのが救いでした

 

花友さんはもうビオパンを全部抜いて

初夏のお花に植え替えたとの事です

私はまだ頑張っている寄せ植えの花達を

潔く処分出来ずにせっせと水をあげています

 

 

最低気温 12.3℃

最高気温 26.1℃

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のビオラパンジーの種採りは

10種までに抑えようと思っています

出来るかな?

厳選して種取り以外はそろそろ処分かなぁ

 

 

 

ハナミズキの木陰でほっとしている様な

ラナンキュラスラックスのハリオスとグレーシス

遅れて開花したテセウスを除いた

他のラックスは全て花茎をカットしました

 

 

 

ハナミズキ

 

 

 

ネグンドカエデ フラミンゴ

 

 

 

紅葉スモモ

 

 

 

フジ

 

 

 

ヤマボウシの樹下

 

 

 

寒河江が作る日陰で

 

 

 

シロモジの樹下の斑入りコデマリ

 

 

 

ヒメシャラの樹下のナルコユリ

 

 

 

シャラの樹下のミヤコワスレ

 

 

 

牡丹の樹下のゲラニウム エリザベスアン

 

 

 

一方で日向の牡丹はいっきに開花しました

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな良い日になりますようにクローバー