清々しい庭日和 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

青空に白い雲が浮かんで

清々しく気持ち良い朝でした

ただビオパン達は強い陽射しで

グッタリしている物もありました

 

鉢土は十分湿っているのですが

これからの季節によくある事で

水切れではなく暑さでぐったりしていたんですね

夕方には持ち直していましたからね

小さな鉢植えを日陰に移動させました

 

 

最低気温 13.4℃

最高気温 26.6℃

 

 

 

アグロステンマやヤグルマギクなどの一年草が

花数を増やして癒しの景色に近付いています

 

 

 

カンパニュラパツラと

ピンクの花はリクニス フリスククリピンクです

 

 

 

ジューンベリー

 

 

 

ギボウシやヒューケラ等カラフルな葉物達も

柴まるの庭では脇役ではなく

時期によっては主役級の存在です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個々の名前は下の3つしか分からなくなりました

ブルーアイボリー

 

 

 

ハルシオン

 

 

 

寒河江

 

 

 

 

 

 

 

イチハツが一輪咲きました

 

 

 

昨夜の雨粒を纏って美しいです♡

 

 

 

牡丹も朝陽を浴びてほどけたものと思います

雨による影響は無い様で良かったです♡

 

 

 

シラーカンパニュラータが咲き揃いました

 

 

大型連休がやって来ますね

季節は春から初夏へ

バラ・クレマチス・ゆり・紫陽花へと

楽しみは続きます

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかで良い一日になりますようにクローバー