雨の庭散歩 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

弱い雨がシトシト降り続いていました

やはり家の中でじっとしてはおられず

傘を差して庭を一回り いえ三回りはしましたね

 

弱い雨でしたから

倒れている草花はありませんでしたし

水遣りをパス出来ましたので

恵の雨と言っていいですね

 

 

最低気温 12.3℃

最高気温 15.0℃

 

 

 

〜今日は東の庭の様子から〜

 

綻び始めた牡丹ですが

雨が止むまでこのままじっとしていて欲しいです

image

 

 

牡丹の花は雨に弱いのですが

強い陽射しにも弱く本当に繊細なお花です

明日明後日と夏日になる予報が出ています

一年に一度しか出会えないお花は

少しでも長く美しい姿を見ていたいですものね

 

 

 

フウチソウとポピーブラックマジック

 

 

 

 

 

 

コデマリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく枝垂れた八重咲きヤマブキ

 

 

 

その下には

ニシキシダ《シルバーフォールズ》と

梅花イカリソウ

 

 

 

ブルーベリーの花

image

 
 

 

南の庭の鉢植え達

 

アジュガ ブラックスカロップ

 

 

 

バーガンディー色の《アゲラタム スターマイン》

 

 

 

とっても花もちの良い匍匐性フロックス

 

 

 

ツルアイスバーグ

 

 

 

反抗期?のミニバラ《モカ》 笑

 

 

 

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー