バラとクレマチス | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

昨夜からの雨は思ったほど降りませんでしたが

それでも庭はしっとり潤って

植物達にとって恵の雨になったようです

 

昨日までの高い気温と雨効果でしょうか?

バラやクレマチスが次々に開花しました

 

 

最低気温 17.5℃

最高気温 22.8℃

 

 

 

緑あふれる庭になりました

 

 

 

冬から春の間長く楽しませてくれました花達

今がピークの花もあれば

 

 

 

開花を始めた花も

コンボルブルスが一輪開花しました

 

 

 

パンジー《天の羽衣》の寄せ植えでは

 

 

 

ヘリクリサムの蕾が黄色味を増して来ましたね

 

 

 

ヒューケラには沢山の花茎が出ています

 

 

 

パンジー《天の羽衣》は

徒長せずまだ頑張っています

 

 

 

色がピンクがかっていますがバフビューティなんです

 

 

 

花友さんから戴いたバラで

名前が分かりません

とっても良い香りがします

 

 

 

ミニバラ モカ

 

 

 

ミニバラ

後ろのピンクの花は

簡易温室で冬を越したサンクエールです

 

 

 

ミニバラ コルダナシリーズ

 

 

 

アンジェラ

 

 

 

クレマチス フラウスザンネ

 

 

 

大輪の美しいクレマチスです

先日ツルを誘引していまして

うっかりツルを折ってしまいました

勿体ないのでただ今挿し木に挑戦中です

 

 

 

タグには《白万重》とありましたが

ナント咲いたのはこの子でした

赤紫の蕊がとっても美しい子です

名前は分かりません

 

 

 

アラベラ

 

 

 

葉が巻き付かないのでとっても助かっています

空に向かってグングン伸びて行きます

 

 

 

晴山

とっても高い所で咲いていますので後ろ姿です

 

 

 

いよいよバラとクレマチスの季節になりました

バラの世話は体力勝負なところがあって

昔の様に手厚いお世話は出来ていませんが

やはりこの季節にはバラは欠かせないお花ですね♡

 

今年はチュウレンジハバチを多く見かけます

しっかり見回りをしなくてはいけませんね

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな良い日になりますようにクローバー