春を満喫 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

昨日の嵐が嘘の様にスカッと晴れました

何処を見ても雲ひとつない青空でした

ただ今朝は少し冷え込みましたね

まだエアコンの暖房をタイマーで入れています

 

長男の庭へ向かう方向の日光連山は

山頂付近に雪を頂いていました

 

 

最低気温 4.5℃

最高気温 17.4℃

 

 

 

スカイブルーのグラデーションが爽やかでした

 

 

 

地元では通称『百穴』と言われています

長岡百穴古墳です

7世紀前半(飛鳥時代)の古墳跡です

百穴という名称ですが52穴の横穴墓です

走る車中から写真を撮りました

 

 

 

途中で寄り道

毎年この季節に必ず会いに行きます山桜

市の美術館と周辺の里山の自然を残した

うつのみやぶんかの森

 

 

昨日の嵐が嘘の様に

穏やかに美しく静寂に包まれていました

今年はこれまでにないほどの美しさでした

image

 

 

 

帰宅後の庭では

咲き進んだジューンベリー

強剪定しましたから今年は随分花が少ないです

 

 

 

青空に白い花が映えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツツジ 春一番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラナンキュラスラックス達

 

 

 

 

 

 

 

明日は穏やかに晴れる様ですね

花殻摘みやクレマチスの誘引などで忙しくなりそうです

特にクレマチスは油断しますと

絡まってしまってほどくのが大変になります

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー