ちょっとスーパーへのつもりが・・・ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

午前中 最寄りの道の駅経由で

スーパーで買い物のつもりが

道すがらの満開の桜に誘われて

桜見物がメインになってしまいました

今日柴まる地方に桜が満開の発表がありました

開花から11日掛かったようです

 

 

最低気温 4.6℃

最高気温 17.4℃

 

 

 

今日は花曇りの空模様でしたので

青空と桜とはいきませんでしたが

そのなんともぼんやりとした

薄墨色の満開の桜もなかなかいいものでした

 

 

 

 

 

 

家の近くのため池です

おっとットが毎日

ウォーキングで一周しています

 

 

 

今日は時間がないので車で一周しましたが

おっとットはいつもの様に夕方一人で歩きました

 

 

 

ここは以前は栗畑でしたが

今では数本の栗の木が残っているだけです

一面に咲くたんぽぽが黄色の絨毯のようで見事でした

これだけのタンポポが一斉に綿毛を飛ばす景色を想像しますが

圧巻な事でしょうね

 

 
 

庭の 山野草にも動きが見られました

ラミウム ガリオブドロン

 

 

 

ヤマブキソウ

 

 

 

シラユキゲシ

 

 

 

ハルオコシ

 

 

 

ゆり コンカドール

ユリハムシを見つけて捕殺しました

 

 

 

小さな鉢の可愛い子達

全て種蒔きっ子です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー