緑が増えた庭に春の嵐 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

ザァーザァーと大きな音を立てて

降り続きました土砂降りの雨

午後2時頃には小降りになって来ました

我慢出来ずに傘をさして庭へ出ました

ところが北風がとても強くて

長居は出来ませんでした

パッパと写真を撮って家へ入りました

 

 

最低気温 11.7℃

最高気温 16.7℃

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

小さな鉢に種蒔きっ子2種

 

 

 

庭は芽吹きが進み緑色が増えて来ました

 

 

 

ラナンキュラスラックス

グレーシスとアリアドネ開花しました

残るはハデスとテセウスです

 

 

 

随分前に花友さんに戴いたチューリップ

植えっぱなしなので

毎年咲く花の数が変わります

今年の3つは多い方です

 

 

 

スズラン

 

 

 

カタクリの花は俯いて水滴を纏っています

 

 

 

牡丹

 

 

 

スキミア

 

 

 

鉢植えののブルーベリーです

 

 

 

♡の葉っぱマルバノキと斑入り葉アオキの花

 

 

 

一度も実がついたことがありません

きっと雄株なのですね

 

 

 

株立ちのカツラです

真夏に木陰を作る大きな役割りはありますが・・・

 

 

 

数日前に撮った株元の写真です

あらためてこうして見ますと

桂という木の樹勢の強さに驚きます

庭に植える木ではなかった事を強く感じます

 

 

 

マルバノキとよく似た♡形の葉っぱです

 

 

 

ビバーナム イブプライス

 

 

 

白い花とピンクの蕾が可愛い過ぎです♡

メタリックブルーの実が楽しみ♪

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は穏やかな一日になりますようにクローバー