どうしたカタクリいつの間に?開花ラッシュ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今日の天気は曇りのち雨のち晴れのち曇りのち・・・
こんな目まぐるしく変わる天気でした
その割には気温は高く蒸し暑い感じでしたね
 
 
最低気温 14.5℃
最高気温 22.5℃
 
 

昨日散水ホースでたっぷり水やりをしましたので

どの鉢の花達も生き生きしていますが

陽差しが無くキラキラ感がないのが残念です

 

 

 

ちょっと沈んだ色合いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップを忍ばせたのを

すっかり忘れていた寄せ植えです

 

 

 

3個のチューリップが咲き出しました

 

 

 

八重咲きのチューリップでしたね

 

 

 

初雪カズラとビオラの寄せ植えです

初雪カズラは季節が変わる毎に

その色も変化してこのビオラとの相性がピッタリ!

ビオラの種を採ってまた来年も

この景色を再現出来ればと思います

 

 

 

昨年の11月の植え付け時はこんな色でした

 

 

 

一重のアネモネが大好きで

毎年球根を購入しては増やしています

 

 

 

嬉しい開花

ポピーブラックマジック種蒔きっ子です

昨年より花の大きさが大きい様に感じました

 

 

 

原種チューリップのレディジェーン

毎年どんどん芽出し位置がバラけて

(分球の範囲を超えていると感じます)

まとまり無く広範囲に咲いています

種は出来る前に摘んでいますのでとっても不思議

球根が地中を移動してるの??? 笑

 

 

 

よくぞ咲いてくれました♡

 

 

 

びっくりです

今年はダメだったかと諦めましたカタクリ

クリスマスローズの葉陰で咲いていました

花殻をカットしていて見つけました

危ないところでした

気付かずに見過ごすところでしたね

今年は虫食いの痕もなく綺麗な葉です

 

 

 

ジューンベリーもこの枝だけ開花してました

今日は天気も悪いのに嬉しい開花ラッシュです♪

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は結構強く雨が降るようです

 

花達が傷まなければいいのですが・・・