雨の日は眠たい | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

午前中はなんとか降らずにすみました雨

今日は長男の庭の手入れに出掛けました

2週間ぶりです

 

クリスマスローズは新しい葉がワサワサ出て

花も色が褪せて終わりを告げていました

 

 

最低気温 8.9℃

最高気温 15.6℃

 

 

 

奥の白い花イベリスは満開で

手前のベロニカ オックスフォードブルーも

フッキソウの間を這って満開でした

 

 

 

茶色の芝生には緑色の雑草が目立ちました

おっとットはピンセットを使って

地道に一つ一つ抜いていきます

根が深く張る前の雑草は簡単に抜く事が出来ます

良く目立つ今が抜き時です

 

 

 

 

 

 

取り敢えずここ迄と帰宅しましたが

自宅に近付くにつれ雨足が強くなって

柴まるの庭はきっと雨の中なんだろうと

チロリアンデージーが心配になりました

雨に当たると茎が折れてしまうので

 

 

帰宅後急いでチロリアンデージーに雨避けをして

デッキ上の寄せ植えの写真を撮りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンギョウも随分咲き進みました

 

 

 

紅花トキワマンサクも

 

 

写真を撮った後リビングでまったりしていましたら

眠気に襲われてそこからちょっとのつもりで

ソファーに横になりましたら

なんと気が付きましたのが2時間後でした

雨の日は良く眠れます 笑

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ
image
 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー