春色の空と飛行機雲&種蒔きっ子 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

とうとう春が来た♪と思っていいかしら?

花粉も飛び始めているそうですね

昨年までは花粉症の症状はありませんでしたが

2月に入ってから鼻の穴の周りが痒かったり

突然くしゃみが止まらなくなったり

この歳になって花粉症デビューなんてあるかしら?

 

 

最低気温 -0.1℃

最高気温 17.8℃

 

 

 

毎朝白梅の樹下で数回深呼吸します

癒しの香りで一日をスタートさせています

 

 

 

スキミアの蕾の先端が少し白っぽくなりました

徐々に開花に向かって動いている様です

 

 

 

沈丁花の蕾も赤味を増しました

 

 

 

イチゴの木は果実の赤ちゃんが鈴生りです

とっても小さくて可愛い💕

 

 

 

福寿草は開花も進み

葉が展開し始めているものもあって

開花を待ちに待っていたのはつい先日でしたのに

このところの暖かさでもう終盤?

もっとゆっくり楽しみたいですね

 

 

 

開花した種蒔きっ子達

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節外れの暖かさですからね

メジロさんも水浴びをしたくなりますよね

 

 
 

飛行機雲がいつまでも消えずに残っていました

 

 

 

北の空はこんな美しい色で

今日の気温に相応しい

うららかな春色の空と感じました

 

 

 

庭から見上げた空に

いつまでも消えない飛行機雲

黒い飛行機雲も見えました

途中から

いつもの様な白い飛行機雲になっています

矢印の所ですがちょっと分かりづらいですね

 

 

 

 

 

以前にこの様な飛行機雲について書いた事があって

その記事を探してみましたが

見つかりませんでした

確か消滅飛行機雲と言ったような?

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー