南関東は4月上旬の気温ですって! | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

もちろん凍えるような寒さよりは

ポカポカと暖かい方が良いのですが

いっきに桃の節句を追い越し

桜が満開になる頃の気温だなんて

桜もさぞかし驚いている事でしょう

 

 

最低気温 -1.8℃

最高気温 13.6℃

 

 

柴まる地方は桜が咲く頃の気温にはなりませんでしたが

陽差し溢れる良い天気になりました

 

 

種蒔きっ子達や宿根草の待機苗達を

芝生に並べて

散水ホースでたっぷりと水遣りしました

左のこんもりとした緑は

ラナンキュラスラックスの鉢です

 

 

 

  

このお花は桃ではなくて花梅です

 

 

 

あともう少しで開花となりそうな感じです

とっても良い香りなので

待ち焦がれているんです♡

 

 

 

 

 

 

 

石に囲まれているクロッカス

石が太陽の熱で温められるからでしょうか?

他のどのクロッカスより早く開花します

 

 

 

春一番に咲く黄色いお花トリオ

福寿草とクロッカスと

残るはミモザですがもう少し後になりそうです

 

 

 

クレマチス 日枝は

寒かろうが雪だろうが暖かろうが

ただただ静かに奥ゆかしく咲き続けています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種蒔きっ子の面白鉢の寄せ植えに

素敵な子が開花しました

 

 

 

ブルーが滲んだパープルな子です

手前は多花性の可愛い子♡

サイドの穴にはシレネ ピンクパンサー

全てが咲きそろいますと

華やかなひと鉢になりそうです

 

 

 

柴まる地方のとっても美味しい苺生産者さんの

『とちおとめ』と『とちあいか』を

次男家族へ送りました

今日届いたと連絡がありました

春の香りと味を楽しんでね♪

 

 

 

こちらは次男夫婦の娘トリオです

近々遊びに来ると連絡がありました

三女のRちゃんは今月末に生後3か月になるところです

じいじとばあばは初めてのご対面です♪

 

楽しみに待っていますね💓

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー