新入り寄せ植え&先輩寄せ植え | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今朝は冷え込みました

庭の午前6時半頃の気温は-3℃でした

南前のお隣さんの屋根も霜で真っ白でした

 

 

最低気温 -1.3℃

最高気温 11.8℃

 

 

 

今年もミカンを下げました

さっそくメジロがやって来て

もうそれはそれは夢中で突いていました

 

 

 

サルスベリの木ではツガイでしょうか?

周りを気にしながらも仲良く並んで

 

 

 

シンクロしてますね

 

 

 

実は今日は一日がかりになる予定がありましたが

急遽キャンセルになりました

 

一昨日購入した苗で寄せ植えを作る事が出来ました

購入日の二日後に植え付け出来ましたのは

今までにない事かもしれません

いつも幾日も待機させていましたからね

 

 

こちらの購入苗とコクリュウを使いました

 

 

 

風が寒くていっきに植え付けましたので

途中経過の写真はありません

 

 

 

配置にちょっと時間を要しました

アリッサムは株分け出来ると思っていましたが

どうやら一株の様で無理は出来ず

中央にドン!と入れるしかありませんでした

少々埋もれ気味です

 

 

 

新入り寄せ植えです

 

 

 

先輩寄せ植え達は

株張りも大きくなって花数も増えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリリアントピンクアイスバーグ

 

 

 

 

 

 

 

今日のお月様

左下に見えますのは木星?

明日 月が木星に最接近する様です

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー