小さな鉢に植え付け2つ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今日はほぼ曇り空で

陽がかげりますと少し肌寒く感じました

真夏日になった日に

一度蚊に刺されましたがそれ以降姿が見えません

小さな水溜りもない様に気をつけていますが

雨が続く様になれば

沢山湧いてくるのは避けられませんね

 

昨年の痒み止めは少し残っていますが

年々改良されているかもと新しい物を買ってきました

500円位〜1800円位まで痒み止めにも色々あって

真ん中の1000円位の物にしました

迷った時のあるあるかな?

ひと塗りで痒みが一瞬で消える薬が欲しいですね

 

 

最低気温 14.4℃

最高気温 23.6℃

 

 

 

カラスバミセバヤと

種蒔き美女ナデシコが開花しました

 

 

 

アジュガ《ブラックスカロップ》と

シンバラリアの寄せ植えです

 

 

 

ハナミズキとシルバープリペッドの日陰に

ヒューケラ《チョコミント》と

黄色い花はエノテラ《レモンドロップ》です

 

 

 

ホタルブクロ《ピンクオクトパス》

 

 

 

零れ種発芽のリクニス

 

 

 

 

 

 

 

開花が待たれるアスチルベ

昨年は不調でしたが今年は沢山の花穂です

 

 

 

シモツケ《ゴールドフレーム》

 

 

 

バレリーナ越しに

image

 

 

 

バイカウツギ

 

 

 

 

 

 

 

フェンスのクレマチスがやっと開花しました

 

アフロディーテ エレガフミナ

 

 

 

 

アルバラグジュリアンス

 

 

 

本当に久し振りの地味な植え付け作業です

約1ヶ月待機させてしまった苗2種を植え付けました

 

 

多分寄せ植えに使うつもりで買ったのだと思いますが

これ以上待たせられないと2株まとめ植えにしました

ジャスミン プリムローズ

 

 

 

クラッスラ リトルミッシー

こちらは良い鉢が見つからず

おそらく垂れ下がるのかしら?とブリキのハンギングにしました

 

これでようやく待機苗は無くなりました♪

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

夕方の千葉県東方沖の地震は揺れが結構長かったですね

柴まる地方は震度3でした

 

 

お庭の鉢とかの被害はありませんでしたか?

東日本大震災では大切な素焼き鉢が沢山割れて

とっても悲しい思いをしましたので・・・

被害がない事を願っています

 

 

明日は穏やかな一日になりますようにクローバー