朝撮り写真&寄せ植え一つ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今日は朝7時前に水遣りを済ませました

早朝の陽差しは優しいですね

花友さんは夏場は朝4時起きで庭仕事を済ませるそうです

4時起きとはいきませんが

30分早く起きる事は出来そうです

 

 

最低気温 14.9℃

最高気温 27.0℃

 

 

 

 

 

 

冬を越した大輪のアメリカンブルー

確か「ブルーラグーン」だったかと?

 

 

 

ベニバスモモが青空に映えてとっても綺麗でした

 

 

 

奥のテイカカズラはピークを過ぎようとしています

 

 

 

カーディナルドリシュリュー

 

 

 

とってもいい香りです

 

 

 

ロマンティカとマダムジュリアコレボン

 

 

 

テッセン

 

 

 

アナベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンステモンが大暴れしています

一番花が終わりましたら

深く切り戻してコンパクトにしようと思います

 

 

 

カシスが満開です

 

 

 

自家苗で寄せ植えを作りました

冬越しゴンフレナ ラブラブラブと零れ種発芽の花達

開花まで暫くかかりそうですね

下矢印

 

どれも結構背丈が高くなるものばかりです

成長後どの様な姿を見せてくれるのかが楽しみです

菊に似た葉のポンポン咲きマトリカリアは

今は咲いていませんがこんな花です

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー