全ての花が輝いているので・・・ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

しばらく良い天気が続いていますので

庭仕事が捗るかと思いきや

毎日スマホ片手に庭をうろうろしていますと

あっという間に時間が過ぎてしまいます

 

どの花も輝いていますので

目に付く花を全て写真に収めたくなります

昨日の夕立ちで水遣りはパス出来ました

そんな訳で今日も庭をうろついただけでした

 

 

最低気温 9.3℃

  最高気温 19.0℃

 

 

 

朝から陽差しがたっぷり降りそそいでいます

 

 

 

黄色の花はより鮮やかに見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニ水仙ティタティタも終り

ムスカリも終ろうとしていますこの長鉢

ネモフィラは花が少なく徒長してしまい

そのネモフィラにつられて左エリアのクローバーは

ネモフィラに負けじと上へ上へ

締まりのない姿です

右エリアのクローバーはしっかり密です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の事です

菜の花と桜の癒しの景色を観に行きました

 

 

 

この日は朝からずっと曇り空でしたが

午後の3時頃から天気が回復して青空が見えてきました

 

遅い昼食を近所のお蕎麦屋さんでいただいていましたら

おっとットが3年前に訪れた事のある益子町の

小宅古墳群の桜と菜の花を見に行こうと言ってくれましたので

この後の予定もありませんでしたし急遽行く事にしました

 

やはり花見は青空の下がいいですね

ただ今年の菜の花は3年前に比べますと

エリアも密集度もかなり縮小されていました

 

 

 

3年前は4月7日でしたが本当に見事でしたから

その絶景に圧倒されましたのを覚えています

今年は協力金をお願いされました

 

 

 

それでも桜と菜の花のコラボは間違いないですね

そこに青空も加わって良い散策ができました

 

 

 

4月1日から【菜の花・さくらまつり】が開催されるようです

 

 

 

この樹間を抜けて直ぐ隣の亀岡八幡宮の境内へ

 

 

 

境内の至る所に亀の石像が置かれています

 

平日でしたから訪れる人は少なくてゆっくり散策出来ました

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー