今朝の庭とラックスの移動 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今日も暖かい庭日和でした

毎朝 庭作業をどこから始めましょうかと考えますが

苗の植え付けや薔薇の消毒や虫退治などなど色々あり過ぎて

結局簡単に終わる作業からになってしまいます

 

またウロウロで終わってしまわない様に

目線の先にある物に惑わされないようにと

庭へ出る前に今日の作業を決めておきました

 

 

最低気温 9.3℃

  最高気温 21.0℃

 

 

置き場所が決まらずに

ずっと芝生の上でしたラナンキュラスラックス

まず置き場所を確保する為に

その場所の鉢達を移動するところからなので大変なんです

芝生命のおっとットからそろそろ苦情が出そうでした

 

鉢達の移動先も考えなければいけませんしね

今日は気温も高くなりましたのでとても疲れました

ラックスにとって100%良い所ではないのですが

なんとか移動を完了させました

ラックスにとって100%なのは芝生の上なんですけどね~ 

 

 

朝陽を受けて花達がとっても綺麗でしたので

まず写真を撮りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生の上でゆったりのびのび花を付けていましたラックス達

 

 

 

カンパニュラパツラも間もなく咲きそうです

 

 

 

ローズマリー

 

 

 

ラックス達の引っ越し先は

パーゴラの横のタイル敷のエリアです

何とか7鉢ぎゅうぎゅうですが納まりました

 

 

ハリオス

 

 

ハデス

 

 

アリアドネ

 

 

グレーシス

 

 

ウラノス

 

 

ティーバ

 

 

ヘスティア

 

長く楽しめますラナンキュラスラックス

今年はエカキムシやうどん粉病の被害もなく

とっても調子が良いです

まだまだ蕾が沢山ありますのでこれからが本番です

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー