昨日のこと

連日、

警報・注意報が続いていた
☔梅雨空のひと時の中休みの日。
🥵猛暑日予報の出てる最中に
ハスの花を見に行ってみた。

行先は、
「伯耆古代の丘公園」内にある
「古代ハス園」へ🏍ダッシュ


到着ビックリマーク


バイクは見るからに暑そうだネ🥵💦


何度か訪れている中の

🥰思い出の懐かしい過去画像を。。。
過去のファミリー画像デス😁

この時、長女は4歳下の弟に
嫌がるいたずらプンプンをしつこく
やり続けていて
大騒ぎしている姉弟の様子🤣🤣

極々平凡(幸せ)なあの頃でした💦



それにしても🥵暑いビックリマーク
走行中はたまに信号で
止まる位だけど
時間と共に暑くなってきた💦💦

思わず管理事務所兼展示室の
休憩室の中で涼んだ😜👍


その時、
ふと目目に留まったパンフ


その中に目


へぇ~😲
🪕二胡の音譜演奏音譜

イベントがあるんだ🤔

こんな田舎のマイナーな公園に
珍しいよね😲

有名な人なんかなぁ~🤔


ブログのフォロワーさんの中に
二胡に熱心に頑張っておられる
方がおられて
以前から生の二胡演奏を
聞いてみたいと
思っていましたところ
このパンフが
目に留まっちゃいました。
当日は地元の花火大会もあり
現在思案中です。🤔



涼んだところでハス園内へダッシュ

ハスは午前中に咲き
午後には閉じてしまう花
急がねば走る人ダッシュダッシュ


園内全景


約40種類以上のハスが
時期を変えて植えられて
いるそうです👍


種類は記憶して無くって😜
判別に難しい種類もあるし
品種名は割愛いたします。😁















 

 

 

 

 

 

 

 


もう、昼近くなので花弁が
閉じてしまってるものも有り
それはそれで✨綺麗✨でした👍

中には、
2000年の眠りから覚めた
“大賀ハス”もある😲

大賀ハスは、
古代の地層から種子を発見した
故「大賀一郎」博士に因んで
付けられた名前だそうです。
原産地は、千葉県の落合遺跡

ここの大賀ハスは、
大賀一郎」博士から譲り受けた
純潔のハスだそうです👍
また、

ハスは4日ほどの命です😂


さてさて、


帰り道中に
前回、偶然に目見つけた
🌻ひまわり畑を通ってみた🏍ダッシュ



遠目には咲いてるようにも
見えるけど。。。
まだまだこれからだね👍


夏の太陽を力いっぱい浴びて
大きくな~れビックリマークニコニコ






過去記事

  下差し

 







長々とした駄文を最後まで
お読み頂き
誠に有り難う御座いました🙇‍♂️



この処
大雨豪雨に関する
警報・注意報が頻繁に出て
既に被害に遇われた地域の方や
熱中症に関する注意報も頻繁に
出ていますネ😫


どうか無理をなさらず
体調管理には十分に注意して
ご自愛下さい。



“ととり”と共に祈って
      おります。




約束の空に願いを込めて

       ととりへ