昨日投稿した
「かわいいラブラブカルガモの親子」の
続きとなります。


創作人形作家の安部朱美さん
の作品展示会があるという事で
展示会場に行ってみた。


初老の男やもめおじいちゃん

人形の

  展示会??爆  笑爆  笑

えぇぇ~~びっくり爆  笑アセアセ



そうなんです。キョロキョロ
初老の男やもめが一人行く所じゃ


あ~~りませんえーえー


年配のご夫婦連れ、女性のグループ
が普通です。口笛ウインク

一人で戦場に武器も持たずに
駆け込んだと同じです。えーんガーン


一人参戦もすっかり慣れた様はてなマーク
私ですが、
やはり、他のご夫婦連れを見ると
さみしいもんです。ガーンえーんショボーン



さてさて、

この安部朱美さんの人形展は
“ととり” 妻お母さん
とてもお気に入りで、生前はよく
二人で出掛けてました。ラブラブ

今回は近くでの催しという事で
行ってみることに目。。。。。




昭和の古き良き時代の懐かしさと
ほのぼのとした家族の絆と
微笑ましい表情の人形たち





おじいちゃん・おばあちゃんと
お孫さんたちが囲炉裏を囲んで
面白い昔話をされているのかな?



モンペ姿のおばあちゃんと
日向ぼっこをしながら
お母さんの帰りを待っている
のかな?



ヤンチャ盛りの男の子の
ひょっとこ踊りでしょうか?



やっと、つたい歩きが出来た頃に
お母さんの後を追いかけて
外に出て来たのかな?
この子の左足に注目目
大きな下駄が履ききれなくて
良い表情ですねラブラブ拍手



懐かしい、丸いちゃぶ台!!
お爺ちゃんの膝に抱かれた
お孫さんにおばあちゃんが
ご飯を食べさせているラブラブ
現代の核家族には無い家族の
絆と微笑ましさがありますねグッド!



小っちゃいお孫さんは積み木遊び。
お姉ちゃんはおじいちゃんの
肩たたきで何かをおねだりかな?



ヤンチャ盛りのお孫さんを二人
背中に載せてお馬さんごっこ?
おじいちゃんも大変だぁ~


男の子の服が乱れてお腹が出て
いて、ほのぼの感満載ですね
姉弟っていいなぁ~~~ラブラブ



懐かしの魚屋さん
木製のトロ箱とねじり鉢巻きが
いい雰囲気を醸し出していますねグッド!


お孫さんの子守りをする
おばあちゃん 
ほのぼのいい表情ですねグッド!


懐かしの洗濯板と木の桶と
かっぽう着姿で洗濯している
おばあちゃん
懐かしさ満点の光景ですね拍手



以上ですが、

ほんの一部の作品を載せてみました。

 

多分団塊の世代以前の方でしたら

“懐かしさ” 満点なのではないかと

思います。

 

知らない世代の方でも古き良き時代を

感じて頂けると幸いです。拍手



昨日の記事

下差し

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い頂き

誠にありがとうございましたお願い



我が地方では、来週あたりから
梅雨入りしそうな気配です。
昨年は、異常に早く5月の中旬には
梅雨入りをしていました。


季節の変わり目で
どうか体調を崩されないように
ご自愛ください。

また、
皆様にとって良い週末で
     ありますようにお願い


“ととり”お母さんお父さんと共に祈って
      おります。




約束の空へ願いを込めて

       ととりへ

 

 

少しの間ブログ投稿を

お休みさせていただきます🙇‍♂️

(白内障手術治療入院と経過観察の為