国生み神話と

 思い出の旅。お母さんお父さんハート




前回のブログ
下差し

 

前回のブログ②
下差し

 

前回のブログ③

下差し

 

 


前回、①・②・③ のブログの
続きとなります。


夕日とご当地バーガーハンバーガー

日の出も残念な結果に

終わったえーもやもや
道の駅うずしおでした。ショボーン目


さてさて、次は休暇村南淡路へ
向かいます。
何せ30年以上も前の思い出ラブラブ

なので記憶も曖昧です。てへぺろあせるあせる

唯一、小高い丘の上に建って

いて眺め目が良かったことは

覚えています。OK

その頃は国民宿舎という名前で
したが、今は全て休暇村となり
宿としてのグレードも1ランク
アップして全国展開していますね。OK

到着!!



すっかり近代建築になってます。


昔の面影は全く無く、駐車場も
綺麗に整備され建物もすっかり
新しく変わっている。キラキラキラキラOK

時代の流れなのでしょうが
少々複雑な心境です。ハートブレイクショボーンあせる



次は、水仙郷へ向かいます。

途中、広大な玉ねぎ畑を通って
いる時の一コマ

カメラ菜の花と風車の景色


海岸沿いの南淡路水仙ラインを
走ります.車ダッシュダッシュ



走って来た道を振り向くと。

同じ風景の道が続きます。キラキラOK

 


っぁ~~ビックリマーク

まったぁ~笑い泣きガーン


灘黒岩水仙郷を通り過ぎました!!

この道は狭いのでUターンしずらい!

あっさりと諦めます。てへぺろ

車ダッシュダッシュ


モンキーセンターへ
到着!!

ここはあまり変わって無いなぁ~OK
缶コーヒーコーヒーを飲みながら暫し
思い出に耽ってました。




それでは、立川水仙郷へ。。。

車ダッシュダッシュ

到着!!


水仙の時期はと~っくに過ぎて
いたのは知ったうえで。。。
でも、少しだけまだ咲き残って
いました。




これも水仙なのかな?


奇妙な神社発見!目

奇妙なオブジェも有ったなぁはてなマークはてなマーク


さてさて、
次は思い出の洲本城🏯へ向かいます。


車ダッシュダッシュ

途中、コンビニへ寄ると
南国感やしの木漂うマリーナが。。。。

淡路島はこのやしの木ヤシの木もどきが
至る所に植えてありますよねぇ~


🏯洲本城到着!!

木々の感じは多少違いますが
懐かしさを感じます。

桜もかなり散り始めていた。

ベンチに腰掛けて暫し思い出⌛
散歩タ~イムおねがい



それでは、洲本城を後にして
淡路島北端を目指します。

車ダッシュダッシュ

海岸沿いには、オッしゃれ~な
デッキスペースにテラス席を
備えたレストハウスなどが
至る所にありますよねおいで

都心の喧騒を離れて自然の
空気・海の眺めに浸り
のんびりするには良いところ
ですね。キラキラキラキラOKOK

私には縁はありませんが。。。笑い泣きあせる

カップル・ご家族・ご夫婦連れ
には気持ちよい空間だと思います。おいで

シェフガーデン





さてさて、
淡路島も一周を終え、心身共に
音符リフレッシュへ向かいますキラキラ

明石大橋を眺めながら入る
最高の展望風呂!!です。


心身共にリフレッシュ完了!!





結局、淡路島は8の字を描いて
周遊した事になります。

もう、来ることは無いなぁ~

さみし~~ショボーン


さぁ~て、帰りますかぁ。
車ダッシュダッシュ
 

 

 

 




男やもめの
一泊2日如きの旅に4回の
記事にお付き合い頂き誠に
有難う御座いました。🙇‍♂️🙇‍♂️



此の処の気温の変化に
どうか体調など崩されない
ようにご自愛ください。



“ととり”と共に祈って
      おります。




約束の空へ願いを込めて

       ととりへ