蝦夷梅雨(※えぞつゆ)はまだだよね⁉ | 柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬じろう(8歳)と亡くなった妹の犬で元野良犬のころたん(享年15歳)と93歳で亡くなった義父の犬で捨て犬だったゴンタ(9歳)との毎日を綴っています!3年前、急性硬膜化血腫で右半身マヒになりました。たまに亡くなったたろう(享年18歳)とじろう(享年14歳)が登場します!(^∇^)

おはようございます波傘波
今の気温は10.4℃です!
今日は朝から大雨です!
主人、大丈夫かな⁉キョロキョロ
今日から日ハムはリーグ戦の楽天3連戦が始まります野球キラキラ
予告先発は山崎福也投手です!
さて!3連戦の頭を取ろう!!ウインク

キモチ良さそう〜キラキラおねがい
zzzzzzzzz照れ

うわっハッ起きたアセアセ爆笑(笑)

じろう〜!
昨日からずっと大雨だね!
「ボク、夜中に起きちゃったよアセアセびっくり

雷は鳴らなかったけどね!
「ずっとザーザーいってたよ~!」キョロキョロ

今日はイオンのネットスーパーで買った物が届く日だよ!
食費の節約の為に、今は週一の買い物だからね!口笛
「食べるものをケチったら、ダメなんだよ~!」ガーン
ケチってるって言い方がアセアセ笑い泣き(笑)(笑)

最近、じろうの食欲がないから、しゃぶしゃぶ用の豚肉を買ったから、茹でてカリカリに乗せようね♪
「しゃぶしゃぶ〜ハートちろっハート爆笑(笑)

今朝は1日ぶりにご飯を食べたね!
「うん♪お腹すいてたの〜♪」チュー
(※いつもザンギを入れる時にポリ袋にザンギが入ってるのをじろうは知っています!なので、1回ポリ袋にカリカリを入れてそれをご飯の入れ物に戻したら食べてくれました!爆笑(笑))

「元太くん、豆助くん、モモちゃん、ミミちゃん、健斗くんには元気玉を!!病気と戦ってる皆さん、介護をされてる飼い主の皆さん、北海道から応援してます!!

「皆に届け〜!!

「じろう〜!ボクも応援するよ~!」

6年前のころたんとじろうです!
「ママ〜♪私もパンを食べたいの〜♪」チュー
「……ボクも食べたいなぁ~ガーンびっくり
これは食べれないから、後でおやつを食べようね!照れ

3年前のゴンタです!
「ママが起きる音が聞こえたから、起きてたよ~♪」おねがい
ゴンタに朝陽が当たって光ってるね!照れ