勝ちました!(※追記があります) | 柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬じろう(8歳)と亡くなった妹の犬で元野良犬のころたん(享年15歳)と93歳で亡くなった義父の犬で捨て犬だったゴンタ(9歳)との毎日を綴っています!3年前、急性硬膜化血腫で右半身マヒになりました。たまに亡くなったたろう(享年18歳)とじろう(享年14歳)が登場します!(^∇^)

おはようございます雲
今の気温は17.1℃です!
……17℃ありますが、すきま風が吹いていて家の中は寒いですアセアセ
たまに外へ出たほうが暖かいとかあるし!爆笑(笑)
今、寒くてストーブを着けました!
ガマンして風邪でも引いたら大変だもんね!ウインク
昨日日ハムはオリックスに5−4で勝ちました野球キラキラ
先発の山崎福也投手は4勝目!スゴイです!
それよりも何よりも首位ソフトバンク!
楽天に21−0で勝ったんですアセアセ
……どんな試合⁉ガーン
またソフトバンクが勝ったので、6ゲーム差は変わらずアセアセ
今日の予告先発は福島投手です!
とにかく勝ち続けよう!!ウインク

「ママ〜⁉何作ってるの〜⁉」びっくり

もらった大量のホタテの稚貝が残ってるから、ホタテカレーを作ったんだよ!
「……ボク、食べれないよ〜ガーンショボーン

「なんちゃって〜うずまき爆笑(笑)

1㌔買った鶏のモモ肉も余ってるんだよなぁ~アセアセ
「鶏のモモ肉〜⁉」びっくり

ザンギでも作ろうかな⁉
「ザンギ食べる〜キラキラ笑い泣き(笑)(笑)

んじゃ、じろうには別の物を作ろっか!口笛
「別の物ってなぁに〜⁉」チュー

鶏肉を茹でて、細かく切って、ゆで汁ごとカリカリご飯にかけよっか!
「うんキラキラボク、食べるよ~キラキラ照れ

「元太くん、豆助くん、モモちゃん、ミミちゃん、ヤマトくんには元気玉を!!病気と戦ってる皆さん、介護をされてる飼い主の皆さん、北海道から応援してます!!

「皆に届け〜!!

「じろう〜!ボクも応援するよ~!」

Googleさんがコラージュを作ってくれましたキラキラ
ゴンタは笑顔か変顔が多かったね!笑い泣き(笑)(笑)

6年前のころたんとじろうです!
ころたん!じろう!
こっち向いて〜!てへぺろ
「ママ〜!なぁに〜⁉」チュー
「……ママ、呼んだだけなんじゃない⁉」びっくり
バレたか!てへぺろ



たった今、ここ猿払村に暴風警報が出ましたアセアセ
……それだもん!寒いわアセアセガーン