寒いって!(汗) | 柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬じろう(8歳)と亡くなった妹の犬で元野良犬のころたん(享年15歳)と93歳で亡くなった義父の犬で捨て犬だったゴンタ(9歳)との毎日を綴っています!3年前、急性硬膜化血腫で右半身マヒになりました。たまに亡くなったたろう(享年18歳)とじろう(享年14歳)が登場します!(^∇^)

おはようございます雲
今の気温は6.9℃です!
寒くてもガマンしてたら、主人がストーブを着けてくれました!
……主人も寒かったのね!爆笑(笑)
いつになったら暖かくなるのかな⁉

日ハムは今日からロッテ3連戦です野球キラキラ
予告先発は金村投手です!
ロッテはあの佐々木朗希投手です!
今日勝って勢いに乗ろう!!ウインク

あらっハッ
珍しく起きてるのね!爆笑(笑)
「眠たくないもんうずまきチュー

「あっアセアセママ〜!どこ行くの〜⁉アセアセびっくり

さっきお父さんと村のバス停の掃除に行って来たから、もうどこにも行かないよ!
「出掛けるのかと思ったんだもんアセアセおねがい

今日も一緒にいようね!口笛
「てへっハート照れ

昨日の夜中、雨と雷がスゴかったねアセアセ
ママ、目が覚めて隣で寝てるじろうを見たら、爆睡して気付いてなかったよ!爆笑(笑)
「ボク、寝てたよ~キラキラチュー

家も揺れたのに気付かなかったんだアセアセ
「揺れたの〜⁉」笑い泣き(笑)(笑)

じろうは雷とか大丈夫だよね!
わんこもこの間小夏ちゃんと遊んだくらいだから、大丈夫だし。
女のコだったからかな⁉
たろうはダイスキだったけど、男のコは分からないねアセアセ
苦手なのはお父さんとママ以外の人達だねアセアセ
「……おっかないんだもんガーンおねがい
(※おっかないとは恐いと言う意味です。)

きっとそのうち慣れると思うよ!口笛
「そうかな~⁉」チュー
少しずつで良いから慣れて行こうね!照れ

雷くんが日曜日に退院予定だそうです!
歩行練習で歩けたそうです!
雷くん!良かったね!照れ
「元太くん、豆助くん、モモちゃん、ミミちゃん、ヤマトくんには元気玉を!!病気と戦ってる皆さん、介護をされてる飼い主の皆さん、北海道から応援してます!!

「皆に届け〜!!

「じろう〜!ボクも応援するよ~!」
ひめっちママさんが【石楠花&5月の和菓子コラージュ】を作ってくれましたキラキラ
毎年、ここ猿払村では千島桜が咲いたあと、シャクナゲが咲くのですが、今年はまだ咲いてません!
ひと足お先にシャクナゲを鑑賞出来たみたいで嬉しいです!照れ

ころたん!

ゴンタ!

じろう!