お休みでした! | 柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬じろう(8歳)と亡くなった妹の犬で元野良犬のころたん(享年15歳)と93歳で亡くなった義父の犬で捨て犬だったゴンタ(9歳)との毎日を綴っています!3年前、急性硬膜化血腫で右半身マヒになりました。たまに亡くなったたろう(享年18歳)とじろう(享年14歳)が登場します!(^∇^)

おはようございます雲傘
今の気温は6℃です!
4/27(土)からの日ハムvsオリックス3連戦は2勝1敗で日ハムが勝ち越しました!
でも首位ソフトバンクが負けませんアセアセ
なのでゲーム差は3.5のままアセアセ
今日から日ハムは西武2連戦です野球キラキラ
今、最下位で首位とゲーム差9.5の西武に負けるわけには行きませんアセアセ
今日の日ハムの予告先発は山崎福也投手です!
よし!今日も勝とう!!ウインク

「ママ〜アセアセどこに行ってたの〜⁉」びっくり

村のバス停の掃除と月一の公民館の掃除だよ!
この間、消防の分団の飲み会があったからね!口笛
「お父さんが仕事に行くまでに、帰って来ないかと思った〜ムカムカガーン

行く前にちゃんとお父さんに言ってあったから大丈夫だよ!
「良かった〜キラキラちろっハート照れ

「お父さん、今日からまた仕事なの〜⁉」チュー

うん!
でも今日いれて3日働いたら、3、4、5、6日の4日間またお休みになるからね!口笛
「そうだったんだね~♪」

「昨日は焼き肉と鶏肉、美味しかったよ~キラキラチュー
久しぶりに焼き肉したもんね!
鶏肉は【小樽 なるとや】の若鶏の半身揚げだよ!

「……また食べたいなぁ~ハートちろっハートチュー
6日の日はね!
28日に稚内でお父さんのメガネを作ったのね!
それを6日に稚内まで取りに行かないといけないの!
だからその時にまた【小樽 なるとや】で若鶏の半身揚げを買ってきてくれるって言ってたよ!
また一緒に食べようね~♪照れ

「元太くん、豆助くん、モモちゃん、ミミちゃん、ヤマトくん、レオくんには元気玉を!!病気と戦ってる皆さん、介護をされてる飼い主の皆さん、北海道から応援してます!!

「皆に届け〜!!

「じろう〜!ボクも応援するよ~!」

4年前のころたんです!
雪が降ってるね!
「ママ〜♪ちゃんちゃんこ、暖かいの〜ハート照れ

6年前のゴンタです!
「ママ〜♪見てて〜♪おりゃ~うずまきチュー
その顔!笑い泣き(笑)(笑)

去年のじろうです!
「ママ〜アセアセベットにボールがあって寝れないの〜アセアセびっくり
自分でどけて下さい!笑い泣き(笑)(笑)

【千島桜レポート】です桜キラキラ
う〜んアセアセまだかな~⁉ 

……蕾もまだ硬そうだもんね!
稚内の桜の開花宣言は5/2の予報です!
ここ猿払村はそれより遅いので、5月中旬頃になります!
楽しみです!ウインク