豆乳で睡眠の質が上がるのか・・・?? | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

 

 

睡眠の質にこだわる犬。どんちゃん。

 

愛犬「朝の一杯の豆乳で睡眠の質が上がるのか・・・・・」

 

寝る前にホットミルクを飲むとスヤスヤと眠れるとか。聞いたことあるけど。

 

豆乳に含まれるトリプトファンとかいうアミノ酸。これがメラトニンに変化するのに16時間程度かかるのだ。

だから朝飲むと・・・・夜にはメラトニンという睡眠ホルモンに変わるのだ。

 

 

どんちゃん「小遣いくれ。買ってくる♪」