鎌倉時代の作品。怖い顔しているな。 | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

 

 

何だか・・・・怖そうな像だな。ビビる犬。どんちゃん。

 

愛染明王 - Wikipedia

 

愛染明王坐像

 

鎌倉時代の作品。怖い顔しているな。

 

聞いた話では・・・元寇の襲来を食い止めるために

飛んで行った神様らしい。

 

信心深い犬。どんちゃん。

 

愛犬「怖い顔で判断しちゃダメ。心が優しい人かもしれないよ。」

 

 

りくろーおじさんの店、難波はいつも行列だわ。

外国人観光客が多い。

 

確かに美味しいけど。

あんなに並んでGET!するほどだろうか。

 

商店街の道を歩くとき、あの行列が邪魔になることがあるぐらいだ。ものすごい行列なんだよ。

 

りくろーおじさんの店があんなに儲かっているから。パクリの店とか出てこないかな?

「ナントカおばさんの店のチーズケーキ」とか。

 

私はナントカおばさんの店のチーズケーキが食べたいわ。

 

次はお相撲の話♪

犬の世界の小結。どんちゃん。

 

愛犬「霧島の筋肉が好き。ヘラクレスだよ♪」

 

 

ユーモア満載、小錦語録 「コニシキ?WHO?」「審判寝てるの」 | 毎日新聞

 

 

小錦の身体の大きさは衝撃だったな。

 

小錦が霧島に身体を預ける場面だわ。これはすごい。

 

霧島が左足の1本で耐えている。残そうとしている。

 

大相撲で一番好きな場面だわ、「最後まであきらめない」の気持ちが熱い!!

 

また大相撲をたくさん見たいな♪