阪堺電気軌道上町線の停留場「北畠駅」です♪ | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

 

 

路面電車に乗りたい犬。どんちゃん。

愛犬「阪堺電車は良いよ。大阪市から堺市を走るよ♪派手さは無いけど。のんびり出来るよ。ボクにピッタリさ。」

 

「北畠駅」の駅名を聞くと。

 

武将の名前を想い出す。

 

1338年(延元3年)の阿倍野合戦で戦死したとされる北畠顕家の墳墓が

あったところだ。

 

大河ドラマで後藤久美子さんが演じた武将だ。

 

(※北畠顕家はイケメンとの当時の評価)

 

「北畠顕家」の画像検索結果

 

若いな・・・・。

 

「北畠駅」の画像検索結果

 

「北畠駅」の画像検索結果

 

阪堺電車は時々、利用します。

どこまで乗っても230円(少し値上がりしたんだよな)