流鏑馬をしたい犬。本気ですか?? | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

 

 

 

大あくびの犬。どんちゃん。

 

愛犬「退屈だ。流鏑馬でもやろうよ♪知っているよ。流鏑馬はクールな遊びだよ♪」

 

 

 

9月16日 流鏑馬と放生祭―伝統の儀式と季節の楽しみ(tenki.jpサプリ 2017年09月15日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

流鏑馬(やぶさめ)

 

カッコいいよな。やってみたいよ♪

 

流鏑馬は、疾走する馬上から的に鏑矢を射る、日本の伝統的な騎射の技術・稽古・儀式のことを言います。

 

 

 

どんちゃん「ボクはゲームで流鏑馬の存在を知ったよ♪」

 

 

独眼竜正宗】“独眼竜”と恐れられた伊達政宗となって奥羽統一を目指せ!コミカルな雰囲気とシンプルなシステムでファミっ子たちのSLG入門となったタイトル!【ファミコン・ ナムコ・レビュー】 - サブカルチャーのある生活

 

独眼竜政宗だな。ナムコのゲームだよ。