宇宙人は居るのだろうか?飼っている犬と宇宙文明について語る | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

宇宙人に連行されそうになった犬。どんちゃん。

 

愛犬「ドレイクの宇宙に文明があるか?の数式を知っているかい??」

 

 

 

ドレイクの宇宙文明の式
 (文明の数)=(銀河系で毎年誕生する星の数)×(惑星系をもつ星の割合)×(そのうち生命に適する惑星の数)×(その中で生命が生まれる惑星の割合)×(文明をもつ宇宙人に進化する割合)×(文明の寿命)

 

 

数式は分かったが・・・・どんな数字を当てはめるのかが分からないじゃないか!!

 

 

愛犬「とりあえず・・・のんびりしようよ♪」