体に感謝、ありがとう♡ | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

朝晩寒くなってきましたが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?


私は大好きなこの涼しい空気の中、読書の秋を楽しんでいます꒰*´∀`*꒱






最近購入した本がこちら↓

{25A406E3-E1EE-4589-85E0-C1C3B2D4179F:01}








私自身は体調が悪くなると、体と対話をして、まずは原因を取り去り、その時の自分に合った自然療法で治すというのがもう当たり前になっているのですが、旦那を含め、実両親、実姉妹などは、私のいうことは信じてくれません( ꒪Д꒪)






そういう人に限って、年がら年中体調が悪かったり、突然大きな病気が見つかり、手術が必要になっているのです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)






そして、そんな人は、身内のいう事は信じなくても、医者の言うことや、テレビや雑誌、本などに取り上げられていることは絶対だ!と信じるのですよね(苦笑)




医者でもテレビでもなく、自分が1番分かっているはずなのに、自分の体の声を聴こうとしない。




私は自分のことはだいたい分かりますが、他人のことは毎日行動を共にしている人以外は分からないので、一般的にどんな理由でどんな症状が出るのか知りたくてこの本を購入しました。





私の解釈とは少し違う部分もありましたが、症状をどう解釈して、どのように改善していくのかは最終的に本人が気づくことだと思うんです。





大病になっても、なお体の声を無視し続け医者に頼る。病気になった原因にすら気付こうともしない。





それでは体があまりに可哀想で(ღ′̥̥̥﹏‵̥̥̥ற)





体に感謝してる?と私が聞いても知らん顔。





臓器も骨も筋肉も、みんな自分のために休みなく働いてくれているのに、有難いとおもわないのかしら (ㆀ˘・з・˘)






私は、食べ物や家や家電はもちろん、捨てる物や、嫌な出来事にも感謝したいと日々思っています。心からそう思うのはなかなか難しいことですが。





私のキッチンで毎日毎日働いてくれているオーブンレンジは1年前に故障のエラー表示が出て、メーカーに電話をしたら、その表示は基盤の故障なので、直らないし直すとしてもお金もかかるので買い替えをオススメします。と言われました。


基盤なら、修理しても直らないのか、、、でも、手を当ててお話をしながら感謝をしたらなんと直って、また使用できるようになりました。


それから2度ほど同じエラー表示が出ますが、手を当ててお話し、感謝で、直って未だ活躍してくれています(๑>◡<๑)






結婚と同時に購入してもう9年。
いろんな機能を毎日何度も何度も使うのでだいぶ疲れているんだろうけど、私はこの子が大好きで、他に買い換えたくないのが、分かっているのかな。とてもがんばってくれています。






体だってそれとおんなじだと思うんですよね(๑′ᴗ‵๑)




いつも頑張ってくれてありがとう!なんて言われたら、ニコニコになって、これはまだまだ頑張らなくては(*´艸`)と思うでしょう♪





そのためには、食べ物や着るもの、シャンプーや洗剤など、体が喜ぶものを取り入れ、普段から体を大切にしてあげることが前提なのですけどね。





だいたい感謝なんかで、治るか!!
という人は普段から体が喜ぶことをしてあげていないような気がします (ㆀ˘・з・˘)






これは、私の身内の話なのであしからず、、、





健康であることは、ステキなこと。






たとえ病気の部分があっても、それ以外は健康!生きてる!





健康で元気な毎日に、有り難う御座います♡