我が家のツバメさんたち 報告 | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

うちのツバメさんたち♡
巣作りから始まり、いろいろと悪戦苦闘しながら頑張っているようです꒰*´∀`*꒱






{C19C8891-B53A-44B3-BD56-DA0494DA6B5C:01}
こんなに立派な巣ができたのに、なかなかヒナが顔を見せません。




あれー?と思っていると、殻があちこちに落ちていて、
{3A268832-E05D-412A-9A1A-FC6AC8A4B724:01}

ヒナも2匹ほどあちこちに落ちて亡くなっていました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚




巣の真下じゃないことから、何者かがわざと落としたと考えられます(◞‸◟;)






そして、よくよく観察してみると、前回の記事でもふれていたんですが、ツバメさんたちの三角関係がいまだ続行しているようで、三羽で争っています(´-﹏-`;)





ヒナには何の罪もないのに、、、可哀想に(இɷஇ )




そしてしばらくたつと、( ꒪Д꒪)





今度は反対側に新しい巣を作り始めました!
{61962671-054D-4A27-85E3-42EB8EC48A62:01}
いちからやり直すのー?
すごいですね!

{C7A00111-6E48-469E-B296-6D3D70B8079A:01}

今度は少し小さめの巣です。




そしてその巣からも一度卵が落とされていました。。。





もぉ見ていられない(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)






と思っていたんですが、最近めでたくヒナが誕生したようで、頭やくちばしが巣からたまに見えます♪



写真にはまだうまくおさめられないのですが、親ツバメたちもせっせと餌を運んでいるようで、車庫の中にトンボや蛙がたくさん落ちています(´-﹏-`;)





ヒナや玉子の殻や、虫やカエルや、何よりフンがあちこちに、、、
我が家の車庫が大変なことになっていますが( ꒪Д꒪)





お義父さんとお義母さんの車庫なので、置いてある家具や仕事の道具、壁も床も台無しに、、、すすすすみません(>人<;)





そして、虫もヒナも一切触れない私のために掃除をしてくれているお義父さんとお義母さんと旦那。





ツバメさんたちに車庫を貸してあげようと決めたのは私ですが、こんなに広範囲で汚すとは、思いもせず、考えが甘かったです( ゚艸゚;)






今はもう、とにかく無事に立派に成長して、親子で巣立っていってほしいですね♡






でもまだ親ツバメが三羽いるような、、、( ꒪Д꒪)
ツバメの社会もキビしそうですな(苦笑)






頑張れツバメさん!!









ベビーあんどヒーリングRAcKU~ラシーク~のBlogはこちらです→☆