ヒメの8回目のお誕生日は | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


昨日はヒメのお誕生日でした(*´艸`)






前日は、お友達家族に写生会に誘っていただいて、お友達3人とヒメとタロウも一緒に参加して、午後はお友達の家であそぶことに。。。






私もお邪魔してみていたら、
なんとヒメのお誕生日パーティーが始まりました╰(✿´⌣`✿)╯♡






ずっと前からお友達3人でいろいろと本を調べたりして計画してくれていたようで、手作りのお誕生会が始まり

手作りのくす玉、折り鶴入りの紙ふぶき

ピアノの伴奏に合わせてハッピーバースデーの歌を歌ってくれたり、

手作りのビンゴカードでビンゴゲーム

そしてみんながそれぞれに手作りのプレゼントまで用意してくれていました꒰*´∀`*꒱





今までお誕生会などしたことも行ったこともないのに、学校の帰り道が同じお友達からのサプライズパーティーに、私の方が感動!




お誕生日当日だと家族とパーティーかもしれないから、と前日にしようとか、
図書館で手作りパーティーのやり方が書いてある本を借りてきてみんなで調べたり、
たまに家に集まって計画を立てたりしていたと、お友達のお母さんに聞きました꒰ღ˘◡˘ற꒱







ヒメ本人は、下校時に3人が前を歩きながら話し合いをしていたり、直接ちらっと聞いたりして、知っていたそうですが、あれこれ予定が途中で変わり、当日まで、実現できるか誰にも分からなかったみたいです( ゚艸゚;)





お母さんたちの計らいもあり、なんとかみんなでパーティーを始めてくれて、大成功♡





1番感動したのは、なにも知らなかった私でした(苦笑)





子供らしい手作りのパーティーでしたが、本当に手がかけられていて、心のこもったお誕生会でした꒰*´∀`*꒱





そして昨日、誕生日当日は、私がお返しにそのお友達たちを、公園や児童館に遊びに連れて行きました。





みんなケンカもするけれど、仲良く走り回ったりしながら、本当に楽しそうでしたʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ





お誕生日は母親の私は、外食に好きなところに連れていっただけという(苦笑)




母親よりも、真剣に考えてくれる
素敵なお友達がたくさんいて♡
ヒメは本当に幸せ者です(๑′ᴗ‵๑)





{EEE00B23-254C-4226-9779-9003DF853ADB:01}

{E92572A7-B179-4195-8DB3-48387CAD6136:01}



ありがとうございます♡







ベビーあんどヒーリングRAcKU~ラシーク~のBlogはこちらです→☆