予防接種の日 | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

今日はタロウの予防接種の日でした♪




自然療法を始めて、任意の予防接種は受けなくなりましたが、定期の予防接種は旦那の理解が得られず、渋々受けることに、、、





でも、時期を遅らせて、できるだけ健康体が出来上がってから受けに行っています。





そして、今日、日本脳炎の追加。





私は子どもたちにはウソをつきたくないので、注射の日はちゃんと説明をしていきます(o’∀’o)





何も知らずに騙されて病院に連れていかれ、突然注射を見たら、もう親も何も信じられなくなりそうで(笑)





今日は病院行くよー。

なんで?

予防接種だから。



と言っても特に嫌がらずに、「よし、頑張ろう!」と気合いを入れるほどの度胸のある子どもたちになりました。





その理由は、、、
私は日頃からお菓子もおもちゃも、買ってあげるということがあまりないので、特別感があるらしく。




予防接種をするとまず、病院の先生がシールをくれます꒰*´∀`*꒱




それが大喜び(笑)





そして、予防接種を受けた後にお菓子を一つ買ってあげます。


それもまた大喜び(笑)





注射を我慢するだけで、良いことが2つもあるんです(*´艸`)





ヒメだけが予防接種の日はタロウは少しうらやましそう、、、でも痛い思いをしたのはお姉ちゃんだから、とちゃんと理解しているようです。



それだけが理由ではなく、心が強くなったんだなぁとも感じますが。



今朝はタロウが「タロウちゃん泣かんかな。泣いてまうかもしれんなぁ、、、」とか言ってたので「痛かったら泣いてもいいよ。注射の前に嫌がって泣くのは良くないけど、チクってしたら痛くて泣いちゃうよね☆」


前回がチクっの時だけ泣いたんです。




そんなの痛いんだから仕方ないよ꒰*´∀`*꒱




と励ますと、少し自信が出たよう。




病院についてからもご機嫌でキッズコーナーで遊んでいました。




名前を呼ばれると診察室に自分から入っていき、椅子に一人で座ります。


看護師さんや先生が、よく知っている方なので、いきさつを話すと、一緒に穏やかに見守ってくれました꒰*´∀`*꒱



冷静に診察を受けてから、チクッ!



「うわぁ~ん!いたーい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚」




でもすぐに泣き止んで、シールをもらい
「そのシールでいいかな?」
と先生に聞かれると
「うん!」
と力強く答えて「ありがとうございました」と言えました。




そして、「もう元気になったよ♡(泣いてないよ)」とニッコリ!



先生と看護師さんをしっかり笑顔にして、診察室をでて、おもちゃも片付け、帰る時。

入り口の二重のスライドドアが気になります。
「こっちは、なんかひっかかってるんかなぁ、あっちはスーって開くのに、、、」

とブツブツ言いながらドアを開け締めしていると先生が見に来たので、説明すると、「ほほー!それで、調べているのかぁ。」と感心して笑っていました(*´艸`)





そして、帰り道、ご褒美のお菓子は、お友達と一緒に食べるんだと、みんなで食べれる物を買って、お友達の家に遊びに行ったタロウ。




安いほんの一袋のお菓子だけれど、お友達もお友達のお母さんも、喜んでくれましたʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




予防接種ひとつで、みんなが笑顔になるって、タロウのパワーはスゴイ!




いつだって、私を笑顔にしてくれる面白いタロウです(*´艸`)





楽しい時間をありがとう♡









ベビーあんどヒーリングRAcKU~ラシーク~のBlogはこちらです→☆