シンクロニシティ | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

今日は、ちょっと『ひとりごと』と思って聞いてくださいσ(^_^;)





最近、シンクロニシティの気づきがたくさんあって、普段は気に止めないようなこともこれってシンクロしている?と、気づきだしたら止まりませんσ(^_^;)



シンクロニシティーとは、「意味ある偶然の一致」のことなんですが、その偶然が必然のように相互作用していたり、予兆を感じたりとか、ある出来事が後で大きな意味に繋がるとか、偶然に思えることがシンクロしていることを言います。





セレンディピティのように素敵な偶然ばかりでもなく、引き寄せの法則とも少し違うなぁと私は感じているのですが、、、





私の最近、気づいたシンクロニシティ。


記録として、書き留めておきます。


まず、
『死』に関することが一週間で3件。

『泣』に関することが一週間で3件。

『機械類の初期化』が一週間で3件。

『別れ』に関することが一週間で3件。




これって、、、

ひとつひとつを見ると全然別のことなんですが、普段は起こらないことが何度も起こり、しかも、全てが同じような意味を指している気がしてなりません。




シンクロニシティには、3つくらいの発生パターンがあって、突然、単発的に起こるもの、連続的に起こるもの、そして複雑に絡み合いながら束になって起こるものとがあるらしいのです。




今回は複雑に絡み合って、束で来たのかなぁと思っています、、、





そして、ふと目をやると、ソファーの上に

黒とマゼンタのツートーンの小物ばかりが三つ。。。

もちろん私の物で自分でそこに置いたのですが、
えっ?と思って周りを見回してみると



{0BFD331C-BCD7-48F4-94FB-205BB6C30B6D:01}

リビングをクルリと見ただけでこれ。
黒とマゼンタばかり(°_°)



自分で気づかなかったけど、好きな色なんだなぁー(笑)
多分好きな色ではあるんだけど、貰い物も半数ほどあり、この色がこれほど集まる理由って、、、?




⚪︎マゼンタの色の意味は『愛』
⚫︎黒の色の意味は『闇』


⚪︎マゼンタはオーラソーマにおいて
『全ての光の色を含む色』と言われています。

⚫︎黒は
『全ての色を吸収する色』と言われています。




この二つ、愛と闇、光と影で、相対的ですが、全ての色を含むというところで共通点があります。




さらに、
黒に目を向けるということは、『叡智』に触れるということを意味しているらしく、
喜びや悲しみを乗り越え、自己に向き合い確立していく場合に用いられる色だそうです。




アセンションの時期も近いのか。。。?




さらに3という回数にも、なにか意味があるのかなぁと思いますが、まだここら辺はよく分かりません。






シンクロニシティが頻繁に起こるようになるとフロー状態になるというけれど、私はワンネスを感じることのほうが強い気がします。





全てはひとつ。





たくさんの気づきの中からメッセージを受け取ることで、自分自身の魂の浄化に繋がるといいなと思います( ´ ▽ ` )





ありがとうございました☆