こうかんにっき | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ



12月23日.交換日記始めました♡






テレビで、「交換日記」のことを知ったヒメ。




交換日記って何?
と聞くから説明していたんだけど、、、

それ!いいかもしれない(°∀°)b 




母娘で交換日記をしてみよう♡





書くことが大好きなヒメ。
家族が大好きなヒメ。

向いてるよね、きっと。




お手紙はよく書いてくれるけど、返事はなかなか書かない私。
交換日記なら私も書けるし、あとに残しやすいし、文章力も身につきそうだし、何より親子の絆が強くなりそう( ´ ▽ ` )




そしたらヒメが率先して、ノートに書いてくれましたφ(.. ) 


{32EFC20F-29EF-4060-9F40-5CDED574E97B:01}




書いたら置いておく場所も決めて(o^^o)




恥ずかしそうに、「読んだ?」
とか
「ママ、読んだら笑うと思うんやけど」
とか、前置きしてくるヒメ。




二回目の日記の内容↓

「ままはかわいくてやさしいおんなです。」


ぷぷ( ´艸`)
そりゃ笑うわ(爆笑)




交換日記って、結構LOVELOVEな内容になるから恥ずかしいような、嬉しいようなドキドキするね(笑)




女同士、内緒のことなんかも話していけるといいなヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





今後の内容が愉しみです♪