ヒメのお絵描き | ぽの☆一姫二太郎日記

ぽの☆一姫二太郎日記

子どもたちと、一緒に成長していく私の記録です。
子どもたちを通して得た経験をたくさんの人に伝えたくて、ベビーの教室や数秘やタッチカラーのリーディングなどを自宅でしています♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

昨日、ヒメが保育園から自由画帳を持って帰ってきました。



photo:01





保育園のお絵描きの時間にたくさん書いたのかヒメは早く詰まってしまったらしく、新しいのを購入したので…(o^^o)




で、なにが書いてあるんだろ(;^_^A
ちょっぴりワクワクドキドキしながら開いてみたら…







photo:02


家の絵?
まぁ、子供らしくていいでしょう♪




さらにめくると…


photo:03


ヒメとタロウかな?
年中さんらしい絵だね◎




そして、めくると…


photo:04


ん?
なんだ、これは?
表?
まぁ、気にしない気にしない(^ ^)




photo:05


ママの顔かなぁ?




さらに進むと
photo:06


え?また?




photo:07


んん?



photo:08


ややっ?!
これは…

カレンダーだね(~_~;)




なぜカレンダーを自由画帳に描こうと思ったのか…

しかもヒメは5が書けないらしい(苦笑)ちゃんと教えてあげなくちゃ(^_^;)




このカレンダーらしき絵が
なんと22ページもありました
((((;゚Д゚)))))))




さっすがヒメ!!
だからこれ開ける時なんか妙にドキドキしたんだよねσ(^_^;)





そして
photo:09


迷路!

一本道だー!!
迷わず突き進むぞー(^O^)/的な??






そして1番最後のページには


photo:10


なにか模様みたいなのの上の方に
家族4人の名前(苗字ヒメ、タロウ、私、旦那)と
その下に
『みんなだいすき』
と書かれていました(*^^*)





ヒメちゃん5才にしてスゴイ演出だね(笑)





子供の作品はとーってもユニークでおもしろい!!




これからも、この自由さを大切に育ってほしいです♪