夏休みクラフト体験~自由研究作れたよ☆ | しあわせの種とその果実 ~ドリームウォーカー&        誕生学アドバイザー**NOKO**

しあわせの種とその果実 ~ドリームウォーカー&        誕生学アドバイザー**NOKO**

ママがキラキラ輝けば子供だってキラキラ輝く。
しあわせスイッチをONにしてキラキラの毎日過ごしましょう。
虹色のリボンを選ぶことで あなたのキャンパスが輝きます。

ドキドキ8月20日に

クラフト体験会を開きました。

チューリップ紫ママと一緒なら3歳から~

チューリップピンク小学4年生からは一人でも参加して

いろいろなクラフト体験が出来る

夏休みの思い出作りに最適な

チューリップオレンジ1DAY ワークショップ

一緒に手作り雑貨ユニットで活動している

makoちゃんと2か月前位に

~こんな会やってみたいよね~

とワクワクしながらお話ししていたら

カラーキューブのセラピストのようこさんと

カウンセラーのみきこさんからも同様なお話しが

・・このシンクロは 形にしなければアップアップ

しなければ・・じゃなくって

実現する!そう直感してキラキラ

4人で話し合いや デモ会をやって

初めてのクラフト体験講座を開くことになりました。

今回は 

カラーキューブ虹

$しあわせの種とその果実 

パステル画アート

$しあわせの種とその果実 

スィーツデコケーキ

$しあわせの種とその果実 

ミニハット帽子(ペットボトルキャップ工作)

$しあわせの種とその果実 

そして 数日前に参加を決めて下さった

友人の楓子さんのストラップ作り携帯

$しあわせの種とその果実 
↑当日作った画像がなくてごめんなさい↑

価格は100円~500円(夏休み特別価格)

でクラフト体験出来ました

来て下さった子供たちやママさん

キラキラしながら ワクワクしながら

その場所で笑顔をたくさん見せてくださってベル

本当にありがとうございました。

今回は 場所も狭く 第1回目ということで

私たちの友人・知人で予約がいっぱいになってしまって

告知が出来ませんでしたが 

今後も開催していく予定です音譜

規模が大きく出来るようになったら

告知して 多くの方に楽しんでもらえるように

と考えています。

コンセプトは 仲間たちそれぞれの心の中に

熱いものが各々あると思いますがリボン

私は ものづくりを通して

「私にも出来るんだ!僕にも出来たぞ!」

そんな小さな・・でも確かな自信と

工夫次第で何でも創造することが出来る!という

事実を伝えていきたいと思っています。

夏休みの自由課題、昔は家の中にあるもので

創意工夫で様々な素晴らしい作品が

2学期の初めに ロッカーの上に並びました。

私は それを眺めるのがとても好きだった。

友人の素晴らしさや心の中のキラキラを

感じる事が出来てベル 

黄色い花一人ひとり違ってみんな良い黄色い花

という思いを心の根っこに広げる事が出来ました。

ドキドキそんな思いが広がりますように。

そんな思いではじめの一歩を踏み出しました。

朝早くからの準備 いろいろありがとう

素敵な仲間と 新たな出会いに感謝しています。

また次回も楽しみましょう音譜

作る側も それを提供する側も

楽しむことアップこれが大切ですね。

提供する側で参加したい!という

ものづくりが大好きな方 是非参加して下さいね~