ありがとうの感謝力 | しあわせの種とその果実 ~ドリームウォーカー&        誕生学アドバイザー**NOKO**

しあわせの種とその果実 ~ドリームウォーカー&        誕生学アドバイザー**NOKO**

ママがキラキラ輝けば子供だってキラキラ輝く。
しあわせスイッチをONにしてキラキラの毎日過ごしましょう。
虹色のリボンを選ぶことで あなたのキャンパスが輝きます。

豊かさってドキドキ

何をどれだけ持っているか?

どんな職業についているか?

社会的な立場がどうか?

そんな物差しでは測れない砂時計

宇宙規模に大きなスケールのものなんだなぁって

最近感じています。

ベル$しあわせの種とその果実 


「行動することが生きることである」

数年前、出会った宇野千代さんの本本

それから、私 行動している。

ロケットそれは おっきな活動をしている人からみたら

うんと小さくて カメさんの歩みのような

小さな一歩。

だけど 私は

その中で出会う人たちに

ありがとうの感謝力の大切さを

たくさん頂いているラブラブ

ある日、交差点を歩いていたら

きれいな青空から 確かな声が聞こえたベル

「ありがとうを一日100個見つけて行こうよ」

その日から どんな状況でも

ありがとうを見つけ出すこと

そこにフォーカスしてきた

だから 今 何だか 

わかってきた事がある目

「ありがとうの感謝力」

それが足りない人は

身の丈よりも 大きな事は出来ないし

身の丈よりも 大きなステージに立つことは出来ない

その活動の中に 今の暮らしの中に

今この時 その時間に 真実がなければ

誰の心にも届かないのです虹

身の丈に合った出会いを繰り返して

人は大きな羽を広げていくキラキラ

感謝する経験の数だけ

身の丈は大きくなって行くんだね

感謝の力が足りない人は

同じステージで堂々巡りを繰り返し

同じような人間関係を広げていくみたい

すべては自分の選択の結果であることに

目を伏せてあせる

自分以外の誰かに何かを求めても

行きつくところは同じなのですね

まずは自分自身 豊かなありがとうの中にいなければ

豊かさを分かち合う事なんて

出来っこないんだなぁって

そんなメッセージが

今日の午後 降りて来ましたラブレター

ありがとうの感謝力音譜

心のコップ いっぱいにしていきたいな

新たな気持ちで出発です