夫の不倫は子供ために耐えないといけないのですか? | 夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

不倫や浮気による、不安・悲しみ・苦しみ一人で抱えてませんか?夫と離婚したくない・・愛のある夫婦関係を修復したい!セックスレスを改善したい!もう夫婦喧嘩にサヨナラして夫婦円満を一緒に目指しましょう。旦那への怒り・愚痴・なんでも気軽にお話くださいね。

● 夫の不倫は子供ために耐えないといけないのですか?


旦那様が不倫をしたら、良妻賢母をして耐えないといけないのか?

旦那様が不倫をしたら、子供ために耐えないといけないのか?



不倫解決カウンセラーの河村陽子です。

私は今メルマガで、私が経験してきた旦那様の7年間の不倫ストーリーを連載してます^^。

恥ずかしいことではないので、全然語っても大丈夫な私。

不倫されてる妻・・って恥ずかしいことではなく、不倫してるアフォー女が恥ずかしいのですから。


その7年間の私のサレ妻ストーリーを読んでくださったYさんが、こんなメールをしてくださいました。

河村さんのサレ妻ストーリー、本当すごいです。

よく耐えてこられたなと‥

私は何より娘さんへの愛のすごさを感じます。

そこまで私は自分をおさえきれるだろうかと思います。

今私も子ども達を悲しませたくなくて、なんとか頑張っていますが、いつかは離婚したい気持ちを消せません。

そんな自分はわがままなんでしょうか?

やはり、子ども達のために耐えて、「家族を守る」のが正解なんでしょうか‥

すいません、とりとめもなく‥

河村さんのメルマガで元気をもらうと同時に、やはり耐えなければならないのか‥

と少し心が重たくなる時もありメールしてしまいました。




Yさん、私も自分をおさえきれなかったですよ(笑)

旦那様へ不倫を責め立てるメールの数々。

時にはお皿を割って、気持ちをスッキリさせてた時もあります^^;

旦那様の下着をハサミで切りまくったり^^;



細々したことを書くと、1年間ほど書かないといけなくなりますから(笑)


そして、大切なことをお伝えしますね^^。

子供ためというのは、少なくとも不倫に苦しんでいた時に、一つの私の心の支えだったってことです。

当時の私に取っては、娘の笑顔が私の心よりも大切なものだったってこと。

今は違いますよ。

私の幸せを大切に思っています。


あのね、その時々で乗り越えていくための心の支えがあった方が、乗り越えていくときにツラくないのですよ。

自分だけのために頑張ると、いつかは挫折しやすくなります。

でも、自分以外の誰かのために頑張ると、


自分+誰か=2人のために頑張る


ってなるのですよね^^。

人間って自分には甘くなってしまうものです。

私も今仕事を頑張っているのは、私の発信を待っててくれる方々がいるからこそ、こうやって毎日ブログを書いていけるのです。

1人だけのブログだったら、とっくの昔にやめていますから。


人間ってさ、これまでも進化してこれたのは、いつでも”誰かのため”に進化をしてきたと思うのですよ。

そしてその”誰かのために”は、その時々で変わっていくものです。

だからある時は自分のため、ある時には子供のため、ある時には両親のためと、変化していくものなのですよ。


で、私がサレ妻だった時には、娘がいてくれたから乗り越えられたってだけ^^
そんなもん娘がいなかったら、絶対に別れていますから♪

っていうと、「子供のためなんて旦那さんが可哀想!」なんていう人もいますが。


その人はそう思っているだけだし。

私はそう思わなかっただけだし。



いいじゃないって思うのよ。

今私たちは、旦那さまと支えあって子育てをしてるわけで。



それでも家族として、夫婦として、時にはお互いに文句を陰で言いながら(笑)



それが正しいとか間違っているとか、他人さんが判断しなくてもいいって思うわけです。


だからね、これが正しい乗り越え方ってわけでもないってこと。

Yさんなりの乗り越え方があっていいし。

このブログを読んでいただいてる方の乗り越え方があってもいい。

何が正しいなんてありませんから^^。


ただ一つ正しいって私が思うことは、

”あなたの目標に沿った乗り越え方ができてるか?”

ってことだけ。


家族を守るために乗り越えていくのも良し。

自分の心を守るために乗り越えていくのもよし。

離婚することも良し。


何が正しいってことはありませんよ〜^^。

後で後悔しないことが、一番正しいのですから♪

今日も笑顔で過ごしていきましょうね!




7年間のサレ妻ストーリーはまだこちらで連載中〜。

【無料オンライン講座】しあわせに夫の不倫を解決するコツがわかる5日間のオンライン動画

最新情報満載LINE@。
友だち追加
(IDは@hwx9127o)※最後はオーです。

・不倫解決を面白く伝えてる陽子チャンネル

幸せになるカウンセリングはこちら 

•河村陽子のツイッター(時々、本音をつぶやいています。)
@Kawamura7Yoko

河村陽子のインスタはこちら(時々、本音と日常を投稿しています)
yoko_kawamura_0728


一般社団法人 女性のしあわせ向上協会 代表理事
浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス代表 河村陽子
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日



==これまでのメディア掲載==
週刊女性、関西テレビワンダー、Yahoo!ニュース、東京MX、RKBラジオ、NHKあさイチ、日刊SPA、読売テレビ特盛よしもと、他雑誌掲載
===============